嘉麻市プロジェクトK

嘉麻市の取り組みがすごいです。
以下ホームページより引用・転載させてもらっています。
↓↓↓↓

福岡県嘉麻市では、コオーディネーショントレーニングによって健康なひとづくり、まちづくりを進めるためのプログラムを提供し、運動とスポーツを通じた地域の活性化と人材育成を目指す取り組み「プロジェクトK(嘉麻市モデル)」を推進しています。

子育てから高齢者まで、荒木先生のコオーディネーションががっちり入っています。
すごい取り組みです。

嘉麻市スポーツ推進計画(pdf)
・推進計画というか、コオーディネーション理論の解説までばっちり載っています。すげー。

家庭でできるコオーディネーショントレーニング

コオーディネーション能力とは?
・広報嘉麻に連載されていたプロジェクトKのコラムがまとまっています。

嘉麻市スポーツシンポジウム動画
・朝原さん、荒木先生の話はちょっとですが、保育園、小学校の先生の事例発表があります。

すごいよ嘉麻市。すごいよスポーツ推進課。
プロジェクトKにならってがんばります。
高橋

[PR]
by hpf-tom | 2016-09-27 14:02 | Comments(0)