夏季キャンプ1日目

夏休みキャンプの様子を

まずは肝付町の権現山へ
車で山頂近くまで行けます。
a0120942_22475874.jpg
a0120942_22485310.jpg
a0120942_22492430.jpg
a0120942_22493857.jpg
ちょっと歩くと頂上に着きます。
a0120942_22363386.jpg
この少し先に展望台(鉄塔)があります。
けっこう古くなっていて、壊れそうなのですが…登りました。
希望者&登れる人のみ一人ずつ塔の上へ
登ると、さらに良い景色が見られます。
怖がって登らないんじゃないかなと密かに期待していたのですが、思ったより平気で登っていました。
a0120942_22374189.jpg
昼食タイム
a0120942_23020602.jpg
a0120942_23023673.jpg

午後から二俣川キャンプ場へ
まずは近くの清純の滝へハイキング
こちらは滝まで45分ほど歩きます。
a0120942_23051773.jpg
a0120942_23044701.jpg
滝に到着
大きなカエルがいましたね。
しばし付近を探検
a0120942_23083937.jpg
a0120942_23100630.jpg
a0120942_23111021.jpg


この後は肝付町体育館へ
運動教室をしてから
二俣川キャンプ場に戻り
夜ごはんはカレー
五右衛門風呂に入り…
だったのですが写真とってません145.png

今日の日程は、清純の滝までの道が45分程歩くので、きついだろうなと予想していました。
途中で転んで泣いた子もいましたが、全員目標時間内(こちらで密かに設定)で完歩してくれたのは嬉しかったですね。滝のところで遊んだのはとても楽しそうでした。
運動教室でも肝付の子たちと一緒にできたので良かったです。

高橋

NPO法人健康づくりフォーラム
【ホームページ】http://www.hp-forum.jp/

[PR]
by hpf-tom | 2017-09-01 23:49 | 2017年度 | Comments(0)