動画紹介 セルジオ越後さん

【動画紹介】
セルジオ越後流の「教える」ということ!


【参照HP】
大人になってから学ぶサッカーの本質とは

(ナレーションより)

サッカー教室でセルジオは何も教えてはいなかった
全力でこどもたちを叩きのめす

セルジオに油断を見せればあっという間にシュート

このサッカー教室を楽しみに遠くからやって来たこどもたちを相手に
セルジオはとことんやっつける

同世代の人間としかサッカーをやらない日本のこどもたちに
大人のサッカーをこれでもかと見せつけるセルジオ
しかし、これこそがセルジオがブラジルで育んだリアルサッカー
そのプレーの一つひとつを間近で見せる
教えるのではなく、あくまで体験させる

大人も子どもも関係ない。 ずる賢さ、厳しさを子ども達に体験させることで、気づきを与える! セルジオ流の教育哲学。 セルジオ越後、スゴい人ですね!
YOUTUBE.COM

[PR]
by hpf-tom | 2017-04-09 04:16 | つぶやき2017年 | Comments(0)