教室風景&個人的おまけ

こんにちは。たかはしです。

4月の教室の写真を掲載します。ほぼ叶夢叶夢の様子なのですが、、、

他の教室はなかなか撮影する余裕がなく、トムトムは「試合始めてていいよ、勝手にしてていいよ」とお任せなことがありますので、

そして内田君(体育大学ボランティア)も来てくれるので、撮れる時があります。

教室風景&個人的おまけ_a0120942_12291961.jpg

4月は鬼ごっこに重点をおいて取り組んでいると先日書きました。

体育館いっぱい、広いスペースでする場合と、狭い範囲でする時とがあります。

広い範囲で直線的に走るのが多いと、走るスピード勝負になりがちなので

相手の動きへの予測・反応や、状況判断、方向転換などをするように、あえて範囲を狭くすることがあります。

どちらもしますが、その教室の課題やねらいによって変化させていきます。

教室風景&個人的おまけ_a0120942_12275995.jpg
教室風景&個人的おまけ_a0120942_12273092.jpg
教室風景&個人的おまけ_a0120942_12270077.jpg
教室風景&個人的おまけ_a0120942_12263027.jpg
教室風景&個人的おまけ_a0120942_12255873.jpg
これは志布志。6年生から1年生までいますので、それぞれの動きなど色々考えながらしています。

それと、関係ないのですが

先日、午前中に志布志であった高齢者の体操教室からの帰り道、車のタイヤが…

ボコボコと振動が来たので、パンクかなと思ったのですが、高速なので止まれず。

(志布志って高速使って行くの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、志布志でも末吉の方だったので、高速を使って帰っていたのです。)

しばらく走って、非常電話のところで止まりました。最後の方はガタガタ。

なんとかタイヤを交換し、無事に鹿屋へ移動しました。

ほぼ直線のところだったので良かったのですが、カーブがあったら危なかっただろうと思います。

幸い、車も少なく、ゆっくりと減速して止まることができました。

タイヤ、運転、気をつけねば。

教室風景&個人的おまけ_a0120942_12251103.jpg
教室風景&個人的おまけ_a0120942_12244135.jpg
教室風景&個人的おまけ_a0120942_12235034.jpg
教室風景&個人的おまけ_a0120942_12231811.jpg

それとこちらは関係あるのですが、4月はじめに掲載したリビング新聞

ごめんなさい。土曜日教室の時間が間違っておりました。すみません…

まあ、これは問い合わせしていただければ大丈夫ですので…、すみません。

教室風景&個人的おまけ_a0120942_12224804.jpg

週末はイチゴ狩りへ行こう!志布志の『農life』さんも載っていました。

https://www.noulife.jp/

4月23日は武道館で親子体操をしてから、いちご狩りへ行くのがおススメです。

高橋


NPO法人健康づくりフォーラム
【ホームページ】http://www.hp-forum.jp/

by hpf-tom | 2017-04-18 07:38 | 2017年度 | Comments(0)

たかはしあきらの体育学校(叶夢叶夢プロジェクト・コオーディネーション運動教室)ブログ


by takahashi.taiiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31