卒園・卒業

卒園・卒業おめでとうございます。

今日は小学校の卒業式でした。
先々週、先週末は幼稚園・保育園の卒園式がありました。
招待をいただいた園もあったのですが、教室があったため残念ながら出席できませんでした。
出席をしても、私は特にすることは何もないのですが、
大きな声で返事をして証書を受け取る姿を見ると、私でも感慨深いものがあります。
入園式で泣いていたことや、これまでの成長が思い出される、お父さんお母さん、先生方の胸中はうかがい知れません。

先日O幼稚園を卒園した、リナシティの教室にも来てくれているYくんは、引っ越しのため本日がラストでした。
小学生になっても参加したかった、キャンプなんかも楽しみ…と言ってくださって、、、、ありがとうございます。

絵を描くのが好きな子で、将来は絵本を描きたいのだそうです。
いいな~
この前は10ページほどの作品集を友達にプレゼントしていました。
私にも手紙をくれたことがあります。
絵本描いてくれたらうれしいな~
100冊買ってみんなに配ります。

運動は体幹・平衡系がちょっと弱かったのですが
姿勢も動きも良くなってきたと感じます。
顎の位置、脚の向き、ピュッとしてきました。
これからが楽しみだったのですが、しかたない。

そして、なんとなんと、かわいいタオルをいただいてしまいました。
わたくしにぴったりのかわいらしさ。
ちょーうれしいです。ありがとうございます!

正直、転勤しないで~引っ越さないで~って思います。
最近は特に、毎日毎日思います。。しかたないっす。

運動はあれをするのよ、これもするのよ
元気でね
友達たくさんつくってね
しっかり食べるのよ
いろいろあるのですが
長くなりますので
卒業メッセージはお手紙で送ります。6年生向けですが気持ちは同じです。
http://tomproject.exblog.jp/23740322/

a0120942_14232792.jpg

高橋 彬

[PR]
by hpf-tom | 2017-03-23 23:38 | Facebook投稿 | Comments(0)