拝啓 小学生諸君

小学生諸君

跳び箱も鉄棒も縄跳びも、できなくても大丈夫だ

できなくても落ち込んだり悩んだりする必要はないぞ

大人になったら全然使わないぞ

中学校ではもう少ししないといけないかもしれないが、その後は気にすることもなくなるぞ

身体を動かすことは大事だが

跳び箱や鉄棒だけが運動じゃないぞ

できないと先生やお父さんお母さんは色々心配するかもしれないが

先生たちだって跳び箱ヘタクソ、嫌いだった人はたくさんいるぞ

ヘタクソでも立派な大人になれるのだ

大人になってからだって、やりたくなったら体操でも何でも、いくらでもできるようになるぞ

鉄棒が苦手だ~、跳び箱ができない~、体育きらい~、もう身体動かすのイヤだ~っていうのは

ピーマン嫌いだ~、ニンジン食べられない~、グリンピース無理~、ごはんなんて食べたくないよ~ってのに近い

世界は広い。おいしいものはたくさんあるぞ!

たった3つの野菜のことで悩んでいるのはもったいないぞ!好きなものからどんどん食べるのだ!



by hpf-tom | 2017-03-19 00:11 | つぶやき2017年 | Comments(0)

たかはしあきらの体育学校(叶夢叶夢プロジェクト・コオーディネーション運動教室)ブログ


by takahashi.taiiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31