人気ブログランキング |

教室参加のお問い合わせについて

先々週?くらいにメールサーバーの設定をし直したのですが、、、(迷惑メールの設定など)
NPO宛のメール受信ができていなかったようです。その間に送信いただいたメールはこちらに届いていない可能性があります。
申し訳ありませんが、お心当たりのある方は再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

さて、教室の申込に関して、ご質問をいただいております。
よくいただく質問についてまとめましたので、参加を考えている方は参考にして頂ければと思います。

Q:保護者は見学できますか?
A:可能な時はぜひご覧になっていってください。送迎のみでももちろん結構です。

Q:年度途中から参加できますか?
A:いつからでも参加できます。毎週実施している教室も、不定期開催の教室も随時参加可能です。
見学・体験をご希望の場合は事前にお問い合わせください。

Q:支払方法は?
A:現金でお支払いいただいています。見学・体験は無料ですので、2回目以降の教室で申込み手続きをお願いします。

Q:人見知りで心配です…
A:最初から一緒にできなくても大丈夫です。無理にさせようとせず、ゆっくり見守ってあげてください。

Q:ついていけるか心配です…
A:運動が苦手、体力に不安があるという子も指導させていただいています。運動機能の面だけでなく、心配な点があれば何でもご相談ください。

Q:室内シューズは学校で使っているものでよいですか?
A:大丈夫です。(定期教室:志布志・肝付・鹿屋・錦江では基本「はだし」でしています)

Q:服装は?学校の体操服でもよいですか?
A:大丈夫です。運動しやすい服装でご参加ください。床やマットの上を転がったりうつ伏せで動いたりする運動があります。また、ネットをくぐり抜ける運動などもする時があります。ひっかからないよう洋服のボタンや髪の毛などへのご配慮もお願いします。

Q:飲み物はスポーツドリンクがよいですか?
A:水や麦茶で結構です。商品・成分によりますが、一般的スポーツドリンクは児童の普段の水分補給には適していないと考えております。
夏場の熱中症予防でも大切なのは、運動中の水分補給以前にしっかり食事や睡眠をとることです。

Q:電話がつながらなかったのですが…
A:申し訳ありません。教室スタッフは複数おりますが、事務局はひとりで運営しております。ほぼ毎日教室指導に行っておりますので、つながりにくい時はご容赦ください。(留守番電話になりますのでメッセージを入れていただけるとありがたいです)
おおむね19~20時以降には指導が終わります。何時でも遠慮なくご連絡ください。Eメール・LINEでのお申込みも可能です。ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

高橋
a0120942_19070439.jpg


by hpf-tom | 2019-10-16 19:07 | NPO | Comments(0)

たかはしあきらの体育学校(叶夢叶夢プロジェクト・コオーディネーション運動教室)ブログ


by takahashi.taiiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30